2022年1月11日火曜日

3学期 始業式

 1月11日(火曜日)令和3年度第3学期始業式がリモートオンラインで行われました。17日間の冬休みを終えて、生徒みなさんは、校門で元気な挨拶を返してくれました。校長の話の後には生徒会長の話、生活指導主任の渡辺からは3学期の心構えについて。主幹養護教諭の市川からは感染予防についての健康管理について詳しい説明がありました。(毎日の検温アプリ入力については、各家庭でもご協力をお願いいたします)。最後に女子ソフトテニス部の表彰がありました。各教室では制服にネクタイ着用で、静かに話に聞き入り、みなさん立派な態度で始業式に臨んでいました。明日からは給食もあり通常の学校生活が始まります。短い3学期ではありますが、思い出に残る学校生活を送ってもらいたいです。教職員一同応援していきます。生徒みなさんの更なる向上向学にも大いに期待しています。