2018年2月23日金曜日

都立高校一次入試

今日は都立高校の一次入試です。
例年この日には満開になる校庭の梅の木ですが、今年は寒さが厳しいせいか、
まだ満開には至りません。
それでも、受験生を応援するかのように紅白の美しい花を咲かせています。

校内には、新しい2020年東京オリンピック・パラリンピックのポスターも掲示されています。



 

2018年2月15日木曜日

公立中学校美術展覧会

18(日)までの期間、上野の都立美術館(公園口を出て動物園入口の隣)で開催されています。本校からも代表作品を出展中です。お時間がありましたら、足を運んで頂ければ幸いです。なお、最終日は午後2時まで、他は午後5時半迄となっております。


2018年2月14日水曜日

消費者教育の出前授業

東京都消費生活センターから講師の先生をお招きして、
3年生対象の消費者教育(家庭科)の出前授業が行われています。
東京都提供のテレビ番組にも取り上げていただけるということで、
テレビ局の方も取材に見えています。






2018年2月13日火曜日

パラリンピック講演会

本校卒業生でもあるパラリピアンの山崎悠麻選手に昨年度に引き続きお越しいただき、
2年生に向けて講演と、デモンストレーションをしていただきました。
バトミントン部の生徒と顧問の先生に
車いすに乗ってのバトミントンの体験をしてもらいました。




2018年2月2日金曜日

また校庭に雪が…

せっかく使えるようになった校庭も昨夜からの雪で再び真っ白に。早朝から教職員が道路や昇降口前の雪かきをしていると部活動の生徒が手伝ってくれました。その気持ちがとても嬉しく、気持ちのよい朝に感じられました。ありがとうございます。