2024年1月31日水曜日

1年生復習確認テスト

今日は1年生で復習確認テストを実施しました。国語、社会、数学、理科、英語の5教科です。結果は3月中に返却の予定です。分かった事と分からない事を、ご自宅でも話題にしてみてください。

2024年1月30日火曜日

スキー教室 先頭車到着

先頭車は解散場所に到着しました。

スキー教室 最新到着予定時刻

最新到着予定時刻は17:10 です!逐次更新します

スキー教室 国立インター下車

先頭車が国立インターを出ました。これからさらに一般道となるため、渋滞もあると思いますが、もう近くまで帰ってきました。到着予定時刻は17:12

スキー教室 もうすぐ八王子料金所

先頭車、圏央道から中央道に入りました。もうすぐ八王子料金所ですが、ナビでは17:10到着予定とでています。

スキー教室 保護者の方へのお願い

これから解散場所の第五小学校付近に6台のバスが順次到着いたします。大型バス6台が少しづつ時差をつけて到着するので、もしお迎えに来られる方は付近の路上に車を止めないようお願いします。駐車車両が多い場合、五小付近に止めることが出来なくなることも出てきます。ご協力お願いします。 車が増えてきました。携帯のナビの情報のため、到着時間は目安です。現在の情報では17:10頃の到着と出ています。小まめにブログ更新しますが、よろしくお願いします。

スキー教室 高坂SA発

先発グループは高坂SAに着いたところです。後発グループとの間隔は少しづつ縮まっています。高坂SAを16時頃出発予定です。高速道路も車が増えてきました。これから渋滞も考えられるので、解散場所に先頭車が到着するのは17時20分過ぎになる見込みです。

スキー教室 後発隊も湯の丸出発

後発グループも東部湯の丸SAを出発しました。差は縮まっています。

スキー教室 後半グループ

後半の3台は今、東部湯の丸SAに着いたところです。少しづつ間隔を調整して、解散場所への到着では差が縮まる予定です。

スキー教室 東部湯の丸SA

帰りは、ホテルの食事の関係で3台ずつで休憩をとり移動しています。前半の3台は今、東武湯移動しています。前半の3台は今東部湯の丸インターを出発しました。ブログでバスの状況をお知らせします。

スキー教室 宿舎出発

12:301号車から東京へ向けて出発しました。明日ホテルの前にはインストラクターの方々が見送りに来てくださりました。

スキー教室 最終日昼食

最後のお昼ご飯は牛丼でした。着替えと食事を交代で行い、この時間が一番忙しい時です。

スキー教室 最終講習

今日は写真のような条件の良い中で講習ができています。
帰りの準備が様々あり、今日は講習の様子をあまり紹介できませんが、スキーを楽しんでいます。

スキー教室 最終日朝食

いよいよ最終日です。今日の朝食は写真のとおりです。
食事後諸連絡をして、帰りの準備もした後、最後の講習となります。慌ただしい一日となります。

2024年1月29日月曜日

スキー教室 2日目夜

明日が最終日となりますが、インストラクターの丁寧なご指導のもと、スキー技術はかなり上達しました。
そこで、2日目の夜、スキー実習班ごとに、インストラクターさんに向けてお礼状を書きました。皆丁寧に気持ちを込めて書いています。

スキー教室 2日目夕食

2日目の講習が終わった後の夕食です。食事係の号令で食事が始まりました。
今日の夕食も盛り沢山でした。
午前、午後、一日講習を受けて疲れもあるようですが、昨日以上にお腹も減っていたようです。終了間際のある班のテーブルは写真のような感じです。
食事係のごちそうさまの号令の後、明日、最終日ニミ向けてし連絡を行い、部屋へと戻りました。

スキー教室 2日目午後の講習

2日目の午後になり、少しづつ疲れも溜まってきているようですが、上達したい一心で頑張っています。午後は少し寒くなってきましたが、天気が良かったので、気持ちが途切れず頑張っていました。

スキー教室 2日目昼食

午前の講習終了後、スキー実習班ごとに昼食をとりました。メニューはカレーです。生徒からは講習で体を動かしてかなりお腹も減っていたようで「おいしい!」との多数の声が上がっていました。
これから午後の講習に向かいます。

スキー教室 2日目講習

天気は最高です。青空が見えている中、気持ちよく練習できています。

スキー教室 2日目朝食

2日目の朝です。写真のように天気はいいです。
大人数での行事なので具合が悪い生徒がどうしても出てしまうものですが、今年は体調を崩す生徒も少なく、今日も1日しっかりスキー実習ができそうです。
朝食も残す量も少なく食べれています。