2021年3月24日水曜日

第74回卒業証書授与式②

証書授与式を終えて晴天のもと、卒業生歓送会が行われました。卒業生保護者の皆様と在校生全員が見守る中、校歌が披露されました。アンコールに応えて合唱『大地讃頌』を歌い終えると大きな拍手があがりました。3年生のみなさん、素晴らしい歌声をありがとうございました。そして…ご卒業おめでとうございます。

2021年3月23日火曜日

第74回卒業証書授与式①

天候にも恵まれ、本日3年生が本校を巣だっていきました。感染症防止のために、体育館には卒業生のみ、保護者の方と在校生は、教室からオンラインで式の様子を観ていただきました。 厳粛な中にも温かみのある非常によい式となりました。

2021年3月19日金曜日

3年生レクリエーション大会風景

 ミニ運動会が終わった後は、体育館で有志生徒や先生方がレクリエーション大会で舞台発表を行いました。先生方のダンスには生徒から歓喜の声があがり、盛りあがりも最高潮に達しました。卒業式を前に仲間と、そして学年の先生方と一緒に楽しい思い出づくりのひとときでした。数日後に3年生は思い出を胸に立派に卒業します。

1年生オリエンテーリング風景⑩

1年生オリエンテーリング風景⑨

到着&下校後ではありますが、本日の様子を追加させていただきます。

1年生オリエンテーリング帰着

歩くと暑さも感じるくらいの日差しの下、続々と1年生が学校に戻って来ました。流石に疲れている様子もみられましたが、余裕の笑顔もあちらこちらに。 教室でお弁当を食べてホツとしています。