2020年4月30日木曜日

1年生の皆さんへ(英語科よりの追加課題)

皆さんへの担任からの連絡で「もう課題が終わってしまった。何をすればよいのか?」という声が何人も聞かれました。そこで追加の課題を出させていただきます。ぜひ頑張って挑戦してみてください。

教科書 NEW CROWNp6p7Get Ready1」を見て、次のことに挑戦してみましょ う。

1. の場面が、町の中のどこにあるか探してみよう。

2.教科書p0を見て、教科書登場人物の誰が対話しているのか確認しよう。

3.それぞれの場面で、どんな英語が話されているか推測しよう。保護者の方と話し合ってみよう。

4.町の中にあるものを、英語で言ってみよう。どのくらい知っているかな?保護者の方に聞いてもらおう。


教科書 p8~p9「Get Ready2友達になろう(1)」を見て、次のことに挑戦してみましょ う。

1.このページにあるスポーツや食べ物の名前を英語でいくつ言えるかチャレンジしてみよう(英語らしい発音で!)。わからないものは、保護者の方に聞いてみよう。


 2.保護者の方に英語を言ってもらい、言われたものの絵をすばやく指してみよう。


 3.保護者の方に絵を指してもらい、すばやく英語で言ってみよう。


 4.自分が好きなスポーツ・食べ物を言ってみよう。I like .

ここにのってないスポーツ・食べ物の名前は英語で何というか調べてみよう。


教科書 p10~p11「Get Ready2友達になろう(2)」を見て、次のことに挑戦してみましょ う。

1.このページにある果物・野菜や動物の名前を英語でいくつ言えるかチャレンジしてみよう(英語らしい発音で!)。わからないものは、保護者の方に聞いてみよう。


 2.保護者の方に英語を言ってもらい、言われたものの絵をすばやく指してみよう。


 3.保護者の方に絵を指してもらい、すばやく英語で言ってみよう。


 4..自分が好きな果物・野菜、動物を言ってみよう。I like .

ここにのってない果物・野菜、動物の名前は英語で何というか調べてみよう。


教科書 p18~p19「教室で使う英語」を見て、次のことに挑戦してみましょ う。
 1.イラストを見て、それぞれの場面でどんな英語が使われるか、小学校で学習した表現を思い出しながら言ってみよう。わからないものは、保護者の方に聞いてみよう。
 

身の回りのものを英語で言ってみよう。英語で言えるものはどれくらいあるかな?保護者の方に聞いてもらおう。

1.自分の家の中にあるものを英語で言ってみよう。

2.今日食べたものを思い出して、英語で言ってみよう。

3.町の中や、テレビで見たものを英語で言ってみよう。